Blog

IMG-BLOG
10 Nov, 2020

報道ランナーの取材を受けテレビ放映されました!

septi | 2020年11月10日 | Make | 写真あり

―――――――――――
■ 関西テレビ11月10日放送『報道ランナー』内「知っトク!ニュースなオカネ」よりメンズメイクが取り上げられました!
その中にセプティも紹介されています!
関西テレビ報道ランナー特集記事ページにリンクしています!気になる方は下の画像からアクセス!

IMG-BLOG
■ さらにさらに・・・!「yahooニュース」でもメンズメイクが取り上げられました!気になる方は下の画像からアクセス!
IMG-BLOG

―――――――――――
ここでタイトルに戻ります!
取材内容は、メンズメイク市場が今注目されているという事で、Septiのメンズメイクセルフレッスンが取り上げられる事に!?
スクールでは、2名の生徒さんにご協力頂き、メイクを始められたきっかけや、メイクをするとどのように気持ちに変化があるか、どの様な道具をお持ちなのか、など色々質問を受けながらの撮影でした。
■お一人目はご自身で普段からメイクされていらっしゃる平野さん
平野さん
■お二人目はメイクしたら何か変わるのか?とちょっと懐疑的な辻野さん
辻野さん
お二人には、それぞれに合ったレッスン内容で、スキンケアの正しい知識や、
男性ならではのスキンケア方法アドバイスをさせていただいたり、

ベースメイクでは、お二人のお悩みも肌質も異なるため、それぞれに合わせたベースメイクのアイテム選び、
カバー方法など、わかりやすくお伝えしながらレクチャーさせていただきました。
平野さんは、今までご自身でそれなりに工夫しつつ、周りの女性方から教わりながらメイクをし続けていらっしゃったので、 スキンケアに関しては よくご存じで驚きもあり、私自身もメイク談義がとても楽しく弾みました
平野さん2
最近の男性は、ご自身でメイクの研究をされている方もたくさんいらっしゃるのですね。

しかし、ベースメイクに関しては、かなり曖昧な捉え方でされていたご様子でしたので、 平野さんのお顔に合ったベースメイクアイテム選びと仕上げ方などを学んでいただきました。
平野さん3


―――――――――――
お二人目 辻野さんは、今までお顔のケアは何もされた事がない!という方でしたが、
年齢的に何かした方がよいのか?という思いから参加いただいた生徒さん。

元々お肌のきめは細かくとてもキレイでしたが、ドライスキンで保湿は必須でした。
辻野さん2
ベースメイクを始める前に、まずはスキンケアをご自身で整えられるよう丁寧にわかりやすく、また楽しみながら次につながるようレッスンを進めさせていただきました。
辻野さん3


―――――――――――
報道でもありました通り、今は男性もメイクする事が身だしなみのひとつになりつつあります。 そんなご自身磨きを頑張りたい男性の方々を、Septiは全面バックアップいたします! 些細なお悩み相談でも大丈夫!Septiのメンズメイク体験へ是非お越しくださいませ
担当講師 しのぶ

最近では「メンズネイル(男性ネイル)」なるものも・・・?

IMG-BLOG

IMG-BLOG

Septi professional school
--------------------------------------------------
大阪府大阪市中央区南船場4丁目1 0番28号
第一飯沼ビル401号
メイクアップアーティスト、ヘアメイク、ネイリスト、パーソナルカラー、セルフメイク、メンズセルフメイク、など様々なコース をご用意しております。
JMA・JNA認定校なので効率よく授業を展開、確かな技術が身に付き資格取得も可能です。
少人数制のセプティは生徒一人一人に寄り添い 「できない」「わからない」を無くします。
↓もし「最近メンズメイクが気になっているんだよね・・・」等あれば!セプティでは「メイク自体したこともないし、道具や使い方なんかわからない」という男性達の為に短期間でメイク基礎・メイク手技を習得できる『メンズセルフメイクレッスン』をご用意しております!

お気軽にお問い合わせ・お申込み下さい!

- メンズメイクレッスン一覧 -